貧乏暇無しバイク有り

貧乏学生によるzzr250レストア軌跡&ツーリングと写真、YB125sp、時々作曲、デジモノな雑記ブログです。

YB125spについて② カスタム編 その1

こんにちは!

ムラです。

 

まだまだZZR来ないのでYBネタをば

カスタムについて少し触れていきます

途中はなしが脱線しますオイ

 

僕のYBはこんな感じでカスタムしてます
f:id:murax36:20180614175105j:image
主なカスタム箇所としては

 

  • ハンドル
  • ミラー
  • マフラー
  • メーター
  • テールランプ
  • シガーソケットの増設
  • 灯火類LED化
  • リレーの追加

 

くらいですかね

ハンドル、メーターはこんな感じ
f:id:murax36:20180614175038j:image


写真で見るとタンクキャップが傷だらけで乱反射ですなぁ
磨いてあげなければ

タンクもタッチアップしなきゃ…

 

マフラーはこんな感じ

f:id:murax36:20180614175052j:image

wiruswinですね、定番の

 

テールランプ

f:id:murax36:20180614175231j:image

amazonのやっすーい奴を加工してLED化

 


カスタムは全て自分でやりました!
過程を写真に収めておけばブログのネタになったのに…

 

 

貧乏学生のくせに結構カスタムしてるんです

しかし、それには理由があります

 

そう、事故ったです!!笑

 

〜以下回想〜

 

休日の昼下がり、良い天気

 

プチツーリングで堤防沿いを気持ちよく流していました

 

右側丁字路に差し掛かり直進してるところに一時停止中の車が一台、更にその後ろにもう一台

 

前の一台は左折

次の一台はどうやら右折(僕の車線に合流)したいらしい…

 

…っ!!!!

やばい!!来るっ!!!!

 

その車は思いっきり僕の目の前に飛び出してきました

 

僕はフルブレーキ+ハンドルを左にきって土手に神回避

(転がり落ちただけ)

 

〜おわり〜

 

幸い下は草が生い茂っていたので僕は無傷

 

もうちょい先だったらコンクリート

恐ろしや

 

そのまま合流してきた車は走り去っていったのですが

運良く対向車の方のドライブレコーダーに事故の様子が映ってまして

後日、件の車は見つかりました

 

あの時の対向車の運転手さん

ほんとうにありがとうございました!!

 

結局バイク見落としの誘引事故という事で処理され

相手の保険屋さんから賠償金が出まして

バイクの修理+カスタムに当てました

 

やっぱりバイクって見落とされますよねー

こっちが気をつけてても巻き込まれたらひとたまりもありません

 

僕も”かもしれない運転”が出来ていなかったので、

丁字路を減速せずに通過しようとしてしまいましたトホホ

 

事故予防として口の悪い友人曰く

「自分以外の運転手はみんな狂ってやがると思って運転してる」

そうです

 

まぁ、そこまで過激に考えなくて良いとは思うんですが、要注意には変わりありませんね

僕もドラレコつけようかな

 

皆さんも”かもしれない運転”で安全で楽しいドライビング&ライディングを!

 

やべ、全然カスタムについて書いてないぞ

 

お読みいただきありがとうございました

ムラ