貧乏暇無しバイク有り

貧乏学生によるzzr250レストア軌跡&ツーリングと写真、YB125sp、時々作曲、デジモノな雑記ブログです。

〇万円のZZR250!!(納車待ち6/12)

はじめまして!

貧乏学生のムラと申します。

 

最近梅雨いりしましたね!

蒸し暑くてしょうがないです…

 

雨もね、農業だとかにはとっても大事なものなんですけれど

僕ははっきり言って雨はキライです!

(好きな人もいるでしょうけど、わざわざ雨の中に濡れにいくような変態さんは少数かと笑)

 

主な理由としては

バイクが汚れる!!

 

これにつきますねぇ…

もちろん雨のあとの掃除に伴って研磨とか、注油とか

普段より細かいところまでメンテするいい機会になるからいいんですけどね。

 

あまりにも連日の雨は勘弁して欲しいですね…

せっかく磨いのにまた雨かーい!!ってね

 

じゃあ車に乗ればいいんですけど

僕は貧乏学生です

 

通学にはバイクを利用しています、そうです、節約です

125ccです、YAMAHAです

YB125spというレトロちっくな

おバイクさんです 

俗に言う中華バイクですね笑

 

でも!貧乏学生でもツーリングがしたい!高速道路にのりたい!

遠出がしたい!QOL(人生の質)をあげたい!!

 

 

ってことでですね、だいぶ前置きが長くなりましたがタイトルにある通り

この度某オークションでZZR250を購入しました!!(納車まちですワクワク

読み方は

  • ぜっとぜっとあーる?
  • じぃーじぃーあーる?
  • だぶるぜっとあーる?                 

人生の先輩方お時間あれば教えてください

 

落札価格はな、な、なんと3万5000円!!

ありがたやー

この子は高齢者(メーターから判断するに90〜98年中期型、けどカラーはギャラクシーシルバーだから2002年後期型なんだよね、とっかえたのかなぁ謎)

転倒傷ありーの、オーバーフローありーの、カウル割れありーのetc…

Fフォークとか曲がってなきゃいいけど

ふぅ長い付き合いになりそうだぜ

 

基本的に全部自分でレストアします!!

時は金なり!!本職(勉強)に費やしたほうが賢明!!

けどやります。貧乏だからってのもあるけど

やっぱバイクいじりは楽しい!!

って言うのが1番の理由ですよね。

 

けど素人のレストアって予算的に新車、むしろ雨の日にも乗れる車買った方が良かったなんてことにもなりかねない笑

使うべきところ(工具とか、消耗品とか)にはがっつり使う見極めも必要ですね。

 

コスパいい工具 & 手作り工具とかあれば教えてください!笑

 

長くなりましたがこんな感じでバイク中心に時々音楽の話も交えてやって行こうと思います!

 

稚拙な文章で恐縮ですが、お時間あるときにお読みいただけたら嬉しいです!!