貧乏暇無しバイク有り

貧乏学生によるzzr250レストア軌跡&ツーリングと写真、YB125sp、時々作曲、デジモノな雑記ブログです。

YB125sp について①

こんにちは!

ムラです!

 

とりあえずまだzzr250 が届かないんで、現在の愛車とバイクに乗り始めた馴れ初めでも書こうかなーとおもいます

 

僕が今乗っているのは2014 年式のYAMAHA YB125sp です

いわゆる中華バイクでして、125ccのとっても経済的なバイクですね!

 

原付1種のがいろいろ安いじゃん

ごもっともです

でも、30km/h制限ですよ!

半年ほど友人から譲り受けたアドレス50乗ってたんですが、車に抜かされる抜かされる…

 

とっても怖かったです

 

そんでスピード出せば出したで警察のカモです。カモネギです!!

 

精神衛生上よくなかったですね

 

それと友人も何人かバイクに乗っていてツーリングいっぱいしてたので羨ましかった!

 

そんなこんなでとりあえず

原付より安全な移動手段が欲しくなりました!

 

中免代とバイク代を捻出して維持費もろもろ計算して維持できそうな125ccを購入!!

 

こちらも某オークションで購入して9万ちょっとでした
もっと安い原付2種にすればよかった…

 

でも燃費は悪くても45km/Lですし、長距離走れば55km/L行きます(満タン法)

 

自賠責も任意保険も格安です笑

 

YBR125の兄弟車でちょっとクラシカルな見た目が良さげな素敵なバイクです

見た目はスポークホイールじゃないですがドンピシャでした!!

 

インプレはネット上にいっぱいありますが、ほんとにタイヤが細くてひらひら曲がるし、9.7馬力あるので街乗りには十分なパワーですね

 

このバイクがCB400K(教習車)とスクーター以外で初のマイバイクです!

 

流石に125ccなんで友人たちの大型とロングツーリングは厳しいですねぇ

 

優しい友人たちは下道ツーリングに誘ってくれます笑

 

でも、

ロンツーしたい!!

高速乗りたい!!

 

って事でこのブログの開設目的に戻るんですよね笑

 

YB125spはなんだかんだでとっても気に入ってます!

 

中古で買って一年半で2万km

キャブOHも自分でやって頗る快調!!

 

愛着とんでもなく湧いちゃったので

なんとかこの子も維持して行きたいです

 

ZZRもすごく楽しみ

はやく来ないかなぁ

 

お読みいただきありがとうございました!